さわめも。

まちなかのデザインなど貼って貯めておくブログ。

【しらすパイ】会社のお土産いただきました

f:id:sawa_memo:20180106224148j:image

お土産いただきました😍💕

静岡名物しらすパイ🐟

パッケージめっちゃかわいいからついパシャりした📷

 

ピンクの色合いが朱色とピンクを混ぜた色っぽくてかわいい。魚柄に実はなってるのもオツ💁💕

ちょっとかすれた色合いがレトロ感を出してる。

 

一番いいなと思ったのはやっぱりこのフォント。

フォントがリズムがあるみたいな、動きがあるから柔らかくて優しい。

 

正規のフォント作ってるのかは分からないけど、その商品やサービスに合ってるフォントを選ぶって大切なことだと再確認🙏

 

◎最近作ってて思ったんだが、余白をうまく利用するってことが結構大切な気がする👍

余白にきちんとした意味をもたせることが感覚じゃなくて心地いいと思える理由を自分で言えるってこと、大切な気がする🤔

 

うーん、説明するのって難しい!

デザイン力を上げたいからやってるけど…むしろ言語化の特訓かもしれんこれは🤣😇👻wwww