さわめも。

まちなかのデザインなど貼って貯めておくブログ。

【広告】西武鉄道

f:id:sawa_memo:20180308202522j:image

f:id:sawa_memo:20180308202550j:image

こんなきゃわな広告を見つけてしまった。。。♥

雛祭りの広告らしい、今の時期に?ってかんじだけどw

西武鉄道がやってるみたい。

この広告、けっこう周りでも写真上げられてました。

 

雛祭りでコピーが

すべての女の子に春が訪れますように。

ってなんか素敵だな~、、

真ん中にあるモチーフが一個一個違うちゃんとしたモノなのがすごい😢♥

 

地味にいいと思ったのは、コピーじゃない側の文字の置き方かなあ…

上はアーチ上で、真ん中の文字が漢字一文字で明快に見えるし付加価値の長文の要素も綺麗に配置されてる。この大きさで文字が見えるかどうかは別だけどつり革じゃない所ならギリ見えるしね!

 

と同時にすごいお金がかかってそう、広告費用含め。。とおもう。

 

人に教えたくなる広告って素敵(´ω`)電車にいるのに京都に来てるようなほっこりする広告だった♥遊びに行きたい!