さわめも。

まちなかのデザインなど貼って貯めておくブログ。

【広告 ポスター】都民芸術フェスティバル

f:id:sawa_memo:20180302081403j:image

 

ほんとに更新してなかった…忙しいという名の言い訳…🤕💦

 

都民芸術フェスティバルの広告見つけたよ。

東京の舞台美術のポスターらしい。

舞台美術ってポスターにするのが難しいよね。みんなが触れてることではないしアイコンに表すならなんなんだろ…?ってなっちゃう。

 

それをうまく和モダンな印象と文字のフォントを変えたり色合いで綺麗に見せてきてるんだなーと見てて思った。

ピンクって目に止まりやすいな。

 

一枚ポスターなのに奥域を感じるとこもなかなか見ないなーとか、人が慣れ親しんでないもののポスターだからこそこういった表現で目に止めてもらうって大切なのかな。

 

あと後ろのアイコンが細かい。アイコンでありながらひとつひとつの装飾がきれい。ポスターだからってのもあるけどこの大きさだからアイコンもそれなりに綺麗じゃないと、、ってのはあるのかな。

 

アイコン背景に使うのってバナーとかよくやる手法だけどすごくきれいなバランスだなーと思った。

 

こんな感じで久々更新は終わり。

毎日はやっぱきつい。ってかわたしもサボってた訳では無いのよ😇常に考えていた!!w 他にもやることが多くてほんと辛かったんや、わしも😭😆😭

 

今後は自分を苦しめない程度に週1-2では更新する。