さわめも。

まちなかのデザインなど貼って貯めておくブログ。

【広告 coopのチラシ】ニーズが伴えば正解はない。

f:id:sawa_memo:20180212112422j:image

coopにあった裏のチラシの雰囲気がなんだかかわいかったのでパシャリ。

 

20台のママさん~おばあちゃんまで使える可愛らしい印象だなと思った◎♥

 

いろんな情報が多すぎでは?w と思わざる得ない雑多な感じに見えなくもなかったが、

 

それはそれでスーパーの裏に書かれてるチラシっていうことでありかな、とも思う。文字多いなーとか装飾多いなーとかね。

↔いいもの、高級感があるものは洗練されればされるほどごちゃっとした感じが減る。

 

つまり、そこのニーズや単価にあったものなら雑多な印象の善し悪しは決められないってことだと感じた。

 

だからこれはこれで正解だと思う。いきなり文字情報が多い注文用紙とか入ってる中にほとんど文字や装飾がなかったらほんとにメインっぽく見えてバランスがおかしいし、どこを注目するべきところなのか分からなくなるから。

 

あくまでこういうキャンペーンやってるよ。くらいの広告なんだ。っていう認識やニーズに合ったデザインが正しいんだな、と人間ありきのデザイン